人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*新型インフルエンザ*

慌ただしく過ぎる毎日…気がつけば1か月も更新がストップしていました。

ゴールデンウイーク明けには大阪・神戸を中心とした新型(豚)インフルエンザの流行。
大阪市立のすべての小・中・高校は、18日午後から24日まで休校になりました。

外は、下校する子どもたちの姿が見えなくなると人の数も走る車の数も一気に少なくなりました。
こんなに人や車が少ないのは、お正月かお盆くらいです。

学校が休校になった18日、マスクをしている人が急に増え、スーパーも銀行も職員さんは全員マスク姿。

あわてて(遅すぎるけど^^;)マスクを買いにドラッグストアに行ったけど、どこへ行っても売り切れ!
困り果てていたら、お友達が大人用と子ども用のマスクを送ってくれました。
ありがとうね。本当に感謝です(>人<)

7日間、子どもたちは家の中に缶詰め状態・・・。
退屈しないようにしゃぼん玉・おりがみ・アイロンビーズ・DVDなどしてみたのですが、パワーのありあまった子どもたち・・・兄弟げんかもいつもより多くなり、わたしの怒る回数もいつもより増えました^^;

大阪市では、明日からやっと学校が始まります。

1日でも早い新型インフルエンザの終息と、橋本府知事がおっしゃっていたように都市機能の回復を望みます。

流行地にお住まいの方も、そうでない地域にお住まいの方も、もうしばらく、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
*新型インフルエンザ*_c0162616_11502323.gif

by happyleaf-m | 2009-05-24 12:13 | みなさまへ
<< *コメント欄について* *カーネーション* >>