カテゴリ:子ども( 11 )

*5歳のお誕生日*

10月26日は息子の5歳のお誕生日でした。
ケーキのナンバーキャンドルが裏返し・・・。
そして、デコレーションは息子と娘が担当。すごいことになってます^^;
c0162616_1844596.jpg

5年前、息子が生れた日はとても寒い曇りの日。
そして、今年のお誕生日も秋を飛ばして急に冬が来たみたいに寒い日でした。

だけど息子はそんな寒さに負けない!元気で明るく太陽みたいに天真爛漫。
誰からも可愛がられて、笑いの中心にいるような楽しい子。

これからも、たくさんの笑顔をみんなに見せてね^^
お誕生日おめでとう!
[PR]
by happyleaf-m | 2010-10-30 19:00 | 子ども

*運動会*

いまさらですが^^;運動会のお話を少しだけ・・・☆
9月末に娘の小学校、10月初めに息子の幼稚園で運動会がありました。

写真は小学校です。
お天気にも恵まれ、リレーも演技も楽しんで頑張りました。
ビデオカメラ越しにダンスを見ていると、聞くともなく聞こえてきた後ろのほうのお母さんの
「あんなに小さかったのに、いつのまにかこんなことも出来るようになったんやなぁ~」
という言葉に、改めて娘の成長を感じ、涙がでそうになりました。
c0162616_1892546.jpg

4月に入園した息子にとっては、今年が初めての運動会。
だけど、わたしはお手伝いのため残念ながら気持ち的にゆっくり見る余裕がなくて、帰ってからビデオで見ました。

前に幼稚園の運動会を見たのは娘が年長だった4年前。
そのときは赤ちゃんだった息子が、今年は幼稚園の運動会に参加している・・・。
子どもの成長を感じることができるのは、本当に幸せなことです。

子どもの頃は運動会が大嫌いだったけど、今は子どもたちの成長を感じられる運動会が大好きです^^*

子どもの頃、私の両親も同じ気持ちで見ていてくれたのかな・・・?
[PR]
by happyleaf-m | 2010-10-30 18:37 | 子ども

*夏休み*

夏休みが始まって10日。

今年は夏休み直前、子どもたちの終業式の日の朝に夫が交通事故で入院し、左鎖骨の粉砕骨折で手術。
事故から1週間(手術から3日)で退院し、現在は自宅療養・通院治療をしています。

慌ただしい日々が少し落ち着いてきて、やっと夏休みが始まったような気がします。

写真は、夫が入院中に近くのイオンで買った「らいよんプリン」です。
関西地方の方には毎日放送でおなじみの「らいよんちゃん」が
スウィーツになっていました^^
c0162616_1082454.jpg

反対側には4ちゃんねるの「4」
c0162616_1012441.jpg

無添加で体にも優しいプリンです。
移動ショップのようなので、見かけたらぜひ買ってみてください。オススメです^^

8月20日【追記】
少しの間、コメント欄は閉じておきますね。

近況です。
[PR]
by happyleaf-m | 2010-07-30 10:50 | 子ども

*夏まつり*

お久しぶりですm(. .*)m気がつけば、あっという間にもう7月^^;

昨日は息子の幼稚園の夏まつりでした。
c0162616_1736566.jpg

園庭で盆おどりをしたあと、交代でうちわ作りとお店屋さんごっこ^^

息子は後半にお店屋さんの当番だったので、前半はお店屋さんめぐりとうちわ作りをしました。
ペタペタと赤い紙を貼って、赤い紙を貼って、赤い紙を貼って・・・
このあとも赤い紙だけを貼って「ゴセイレッド!!」と本人は満足げ^^;
c0162616_17351393.jpg

夏まつり中は雨も降らず、親子ともに楽しいひとときを過ごしました*^-^*
そして、帰ってきたら娘が帰ってくるまで二人でお昼寝・・・^^;

c0162616_1755546.gif

息子の幼稚園が本格的に(お弁当が)始まる5月から仕事を探していますが、なかなか見つからないまま月日がすぎ・・・6月末から、左手腱鞘炎と右ひざの痛みのため仕事探しはストップ。

ふだんは当たり前に思ってしまいがちな健康のありがたさ感じています。

暑い時期も体調を崩しやすいので、みなさんもお気を付けくださいね。
[PR]
by happyleaf-m | 2010-07-08 18:15 | 子ども

*寒稽古*

今日は娘たちの空手の寒稽古でした。

今年は朝から雨がパラつくお天気でしたが、運よく寒稽古中は雨がやみ、参加者全員が無事に完走。
走るのが苦手な娘も、最後まで頑張って走りました。

走り終わったら豚汁とおにぎりで昼食。
私と息子も、持っていったおにぎりとスープで昼食。

この時期、毎年恒例の寒稽古。今年も楽しかった*^-^*
c0162616_17304435.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2010-01-31 17:49 | 子ども

*おひるね*

「バンザイの手」や「カエルの足」で寝ることが少なくなった息子。

最近は、なんでも「自分でする!」と言うくせに、都合の悪いときは「おかあさんやって!」と勝手なことを言ってくる。
反抗期真っ最中で生意気なことも言うようになったけど、寝顔はまだまだ可愛い^^
c0162616_1040595.jpg

もう3歳、まだ3歳。

早く大きくなってほしいけど、もう少し可愛いままでいてほしい。
…なんて、おかあさんも勝手だね^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-19 11:04 | 子ども

*公園で*

c0162616_8544158.jpg

なにやら座り込んだまま動かない娘。
しばらくして小さな小さな四つ葉のクローバーを見つけてきました。
c0162616_8571026.jpg

みなさんのところにも、幸せが訪れますように…*^人^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-12 09:11 | 子ども

*寒稽古*

先週末は娘の空手の寒稽古・息子の3歳検診が重なり忙しい週末でした。

寒稽古のあった河川敷に着いたら前夜の雪が少し残っていて、さらに吹雪…。
どうなる事かと思っていたら、始まる頃には晴れて暖かくなってきました^^
c0162616_1055747.jpg

全員で柔軟体操と基本の形をして、体が温まったら河川敷をランニング。
c0162616_10125517.jpg

往路は土手の上の道、折り返して復路は下の道を走ります。
c0162616_10153844.jpg

途中から息子も飛び入り参加。99cm・17Kgの息子、みんなが驚くスピードで走り切りました☆
c0162616_1019497.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-01-30 10:44 | 子ども

*空手*

昨日は空手の大会でした。

今回は20回目の記念大会で、開会式の時にヌンチャクや形(かた)の演技、バット割りなどが行われました。

ちなみに、バット割りをされたのは女性です。
こういうことができる女性って、本当にかっこいいですよね*^-^*
c0162616_19533813.jpg

大人の組手は迫力があります。
c0162616_19541368.jpg

自分の番までは、大人も子どももコートの周りでほかの人の試合を見学。
ゼッケンの数をたして100になるのが娘です^^;
c0162616_1955364.jpg

組手の順番が近づいてきたら面をつけます。
c0162616_19555359.jpg

形は何度か試合に出ていますが、組手は今回が初めてです。
結果は、形は1回戦は不戦勝、2回戦であっけなく敗退。組手も負けてしまいました^^;
だけど、娘なりに一生懸命に頑張りました。それでじゅうぶんです*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-11-24 21:12 | 子ども

*七五三*

少し早く、11月9日に近くの小さな神社に七五三のお参りに行ってきました。
写真撮影は夏休みにすませているので、今日はお参りだけ☆

娘は数えの7歳、息子は満3歳…回数が多いと大変なので、無理やりですがまとめてお祝いしました^^;
c0162616_8563841.jpg

これまで大きな病気やケガもなく育ってくれたことに感謝*^人^*
これからも元気で大きくなってね*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-11-12 09:18 | 子ども