カテゴリ:イベント( 8 )

*恐竜展*

今年は子どもたちの体調不良をひきずったままGWに突入したので、近場でレジャー?を楽しみました。

昨日は自転車に乗って緑地公園へ。
公園内の植物園のなかで恐竜展をやっていたので見てきました^^
c0162616_1541178.jpg

この恐竜、吠えるし動くし、まばたきまでするんです☆
息子はチョット怖がりながらも興味津津。
娘とわたしは、そんな息子が可愛くておかしくて笑ってしまいました。
c0162616_15425171.jpg

大きな恐竜の裏に、小さな骨格見本がこっそり隠れていました^^
c0162616_1545935.jpg

帰ってきてからも息子は興奮気味に
『おかあさん!あの怪獣すごかったなぁ~!!』と・・・。

息子にとっては、恐竜も怪獣も同じみたいです^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2010-05-04 15:50 | イベント

*中之島イルミネーション*

先週末、中之島イルミネーションに行ってきました。
アーチのイルミネーションは、クリスマスソングに合わせて色が変わったり点滅したり。
子どもたちも、歓声をあげて大はしゃぎ!
本当にきれいで、足を止めて見ている人がたくさんいました。
c0162616_13225713.jpg

大きなイルミネーションばかりでなく、こんなかわいいのも*^-^*
c0162616_13214147.jpg

イルミネーションだけじゃなくプチクルージングや屋台もあります。
年齢関係なく楽しめると思いますので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね^^
[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-22 13:32 | イベント

*ロハスフェスタ 3*

子どもたちは、ふれあい動物園で遊びました。

ふれあい動物園は、ヒツジ・ヤギ・アヒル・ニワトリ・ヒヨコ・ウサギ・モルモットなどなどたくさんの動物がいて、小さなスペースはいつも、たくさんの人と動物でいっぱいです。

動物大好きな娘とは対照的に、前回、動物がそばに来るだけで腰がひけて逃げ回っていた息子ですが、今回はおそるおそるヒヨコをなでなで。
c0162616_11124613.jpg

そして、だっこ。でも、なんか固いです^^;
c0162616_11193521.jpg

うさぎも・・・だっこ?^^;
c0162616_1123261.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-10-13 11:26 | イベント

*ロハスフェスタ 2*

こちらは夏のロハスフェスタ。

パンやお菓子、ソーイング・ワイヤークラフト・せっけんなどなど、手作りのお店やワークショップがたくさんで、見ているだけでも楽しいです*^-^*

夏は花火目当ての人が多かったので、夕方までは比較的ゆっくりお店を見てまわることができました。

オムライスもおいしかったし、お買い物もたくさんできました*^-^*
c0162616_10305928.jpg

nicowoodfactoryさんでは、一目ぼれした小さな笑顔のBOXを一つ購入*^-^*
c0162616_10321668.jpg

c0162616_10331675.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-10-13 10:59 | イベント

*ロハスフェスタ 1*

11日に、夏に続き2回目のロハスフェスタに行ってきました^^
c0162616_9561250.jpg

前回はお昼頃に行ってもゆっくり回れたのですが、今回は同じ時間でもすごい人!
お昼過ぎからでは出遅れた感じで、すでに売り切れのお店も。
c0162616_1011587.jpg

結局、今回買ったのはパンプキンマフィンだけでした^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2009-10-13 10:29 | イベント

*運動会*

10月4日は、娘の小学校2回目の運動会でした^^

c0162616_9111324.jpg

娘の学校は各学年とも3クラス。
わたしの子ども時代は応援も競技も各学年ごとに1組は赤・2組は黄・3組は緑に分かれてましたが、娘たちは各クラスの担任の先生が適当に赤・白に分けているそうです。
1つのクラスに赤組と白組がいて、先生はどっちを応援するんだろう…^^;

娘は、かけっこ・ダンス・大玉ころがしに出場。
徒競争は、3年生まではリレーではなく「かけっこ」で個人競技。
1年生は直線を、2年生と3年生はトラックを半周走ります。
c0162616_9155758.jpg

お弁当は、今年も娘の一番仲良しなお友達家族と一緒に食べました。
去年は足りなかったので今年はたくさん作ったのに、みんな暑さで食欲がなくて残ってしまいましたT_T

それもそのはず、10月だというのに私は真夏の海水浴並みの日焼けをしました^^;

運動会は午後2時すぎに無事終了^^力いっぱい頑張りました*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-10-09 10:16 | イベント

*USJ*

9月の連休に行ってきました。

パーク内は、ハロウィン!
シルバーウイーク中だったので、人気のアトラクションは普通に3時間待ち。
子どもたちはメリーゴーランドにしか乗れなかったので、もの足りなさそうでした。
c0162616_13325039.jpg

パレードもハロウィン^^スヌーピーやキティーちゃんはもちろん、オバケもかわいい♪
ちなみにパレードを見るのに1時間半待ちました^^;
それでも娘は楽しかったようですが、待つことに退屈した息子にはひらパーのほうがよかったようです^^;
c0162616_13392599.jpg

c0162616_13442449.jpg

c0162616_13434668.jpg

c0162616_13445978.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-10-08 13:31 | イベント

*なにわの海の時空館*

日曜に、夏休みに娘が描いた絵を見に「なにわの海の時空館」に行ってきました。

う~ん…さすが税金の無駄遣いで日本全国に恥をさらている市の施設…立派な博物館に来館者はほとんどいません。

子ども達もあっという間に退屈してしまいましたが^^;

市民税も2倍になったし、しょうじきなところ一市民としては税金の無駄使い施設は閉鎖してほしいところでです*T_T*
c0162616_1022840.jpg

珍しいものを見つけました。
フィギュアヘッドです。大型帆船の先につける航海の守り神なんだそうです。
c0162616_1065158.jpg

これが今年見た唯一のクリスマスイルミネーション。子供たちがいちばん喜んだ展示です^^;
c0162616_10275254.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2008-12-26 10:49 | イベント