カテゴリ:工作【レシピ】( 4 )

*アトリエ*

今日からアトリエで始まったセメダインさんの、ホビーセレクションシリーズの企画で、タイル・石用の接着剤を使った作品作りのお手伝いをさせていただきました^^
c0162616_14331676.jpg


わたしが作らせていただいたのは、こちら


テーマをいただいて作らせていただいたのは初めてだったのですが、材料からイメージを膨らませてデザインするのも楽しかったです^^
[PR]
by happyleaf-m | 2010-09-06 14:31 | 工作【レシピ】

*春のしおり*

昨年の秋に、デンマークへ引っ越した娘のお友達家族へ荷物を送るとき、一緒に桜と四つ葉を送ろうと思って、しおりを作りました。

桜は散り始めていた河津桜のきれいなものを拾ってきたもので、四つ葉は先日、娘と一緒に見つけたものです。

デンマークは今年、10年に一度の大雪で、2月の終わりにも大雪が降ったそうです。
小さなしおりだけど、少し早い日本の春を感じてもらえたらいいなぁ*^-^*
c0162616_22155238.jpg

レシピはこちら

[PR]
by happyleaf-m | 2010-03-15 22:24 | 工作【レシピ】

*カーネーション*

少し早すぎますが^^;折り紙でカーネーションを作りました。
カーネーションはオリジナルレシピ、かごはアトリエの作家さんのレシピです*^-^*
c0162616_17184939.jpg

かごのレシピはこちらから。

カーネーションのレシピはこちらからどうぞ☆

[PR]
by happyleaf-m | 2009-04-16 17:23 | 工作【レシピ】

*どんぐりで工作*

大量のどんぐりで工作してみました*^-^*まずは、どんぐり独楽。
c0162616_177813.jpg

おぼんの上で回してみました。意外とよく回ります^^
c0162616_17112653.jpg

ブレスレットとネックレス…でもこれ、どう見ても数珠ですね^^;
しかも、ものすご~く重いです(汗)
c0162616_17142198.jpg

1つだとケンカになるので、どちらも2つづつ作りました。
c0162616_17171195.jpg

キリで穴を開けて糸でつなぐだけなので、作るの自体は難しくはないですが手間と時間がかかり、穴開けだけで2時間以上も費やしました…^^;

c0162616_17481089.gif

バケツの中には、まだまだたくさんのどんぐり。
明日は娘が学校からどんぐり拾いに行くそうです^^;
c0162616_17555142.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-15 17:14 | 工作【レシピ】