カテゴリ:植物・風景( 31 )

*伊丹スカイパーク*

GW中に、伊丹スカイパークに行きました。
c0162616_1312798.jpg

この公園は、大阪国際空港の滑走路の真横にあり、滑走路に沿って細長く広いので
滑走時のスピードを感じながら離着陸の瞬間を見ることができます。
なかでも、ジャンボ機は音もすごくて迫力がありました。

大小たくさんの飛行機が、ひっきりなしに飛んで行ったり飛んで来たり・・・

真っ青な空と飛行機を見ていると、気持ちが解放されていきます。
c0162616_1354363.jpg

写真はありませんが
公園には大きなアスレチック遊具があり、たくさんの子どもたちが遊んでいました。
息子も怖がりながらもアスレチックで遊び、
娘はアスレチックより四葉のクローバー探しに熱中^^

この日は、雲ひとつない青空で、絶好の行楽日和。
でも、公園内は日影が少なく、とにかく暑くて・・・>.<
残念ながら、長い時間いることはできませんでした。。

少し涼しくなったら、飛行機を見ながらお弁当を食べたり、お昼寝しながら
ゆっくりできたらいいな・・・と思っています^^*
[PR]
by happyleaf-m | 2012-05-20 01:48 | 植物・風景

*幸運のクローバー*

四つ葉は幸運。
c0162616_20423128.jpg

五つ葉は、金銭上の幸運。
c0162616_20443355.jpg

六つ葉は、地位・名声の幸運。
c0162616_20472250.jpg

七つ葉は、無限の幸運。
c0162616_20481934.jpg


GW中に、たくさん幸運のクローバーを見つけました^^
みなさんにも、たくさんの幸せが訪れますように・・・*^人^*
[PR]
by happyleaf-m | 2010-05-04 20:51 | 植物・風景

*サボテンの花*

体はトゲトゲしいのに、咲かせる花は可愛いサボテン。
c0162616_19323050.jpg

たくさん咲いていたけれど、写真は2枚だけ・・・。
c0162616_19324552.jpg

そのわけは、とにかくすごい人でゆっくり見ていられなかったのと
カメラの充電が切れそうだったから^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2010-05-04 19:38 | 植物・風景

*おいしい植物園*

マンゴー
c0162616_19253538.jpg

バナナ
c0162616_19255351.jpg

さとうきび
c0162616_19261193.jpg

ドリアン
c0162616_19262787.jpg

スターフルーツ
c0162616_19264154.jpg


ぜ~んぶ、食べられるもの。
でも、マンゴーとバナナ以外は食べたことありません^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2010-05-04 19:30 | 植物・風景

*さくら満開*

このあたりの桜は、3月から4月へ変わるころに満開になりました^^
こちらは3月22日に撮影した早咲きの桜と雪柳。
c0162616_205291.jpg

そして満開のソメイヨシノ。
こちらは4月5日に撮影したのですが、すでに散り始めていました。
c0162616_21775.jpg

こちらも同じく4月5日に撮影したソメイヨシノですが
すでに葉桜になってしまっている木も・・・。
c0162616_265686.jpg

桜の季節は、1年のうちのほんのわずかな期間。
春の訪れと幸せな気持ちを運んでくれる気がして、1年で1番、大好きな季節です*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2010-04-13 02:11 | 植物・風景

*ベニバスモモ*

ベニバスモモが、咲き始めていました。
c0162616_2342378.jpg

桜によく似た香りのいい花^^
春の花って、淡い優しいピンクの花が多くて
見ていると、なんだか優しい穏やかな気持ちになってきます*^-^*
c0162616_2361282.jpg

c0162616_8355692.gif

これもベニバスモモ?それともサクラ・・・?
違う場所に咲いていたのですが、どちらにもよく似ていて・・・
木に名前プレートがなかったので区別がつきませんでした^^;
c0162616_8324857.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2010-03-15 23:13 | 植物・風景

*四つ葉*

春が来て、クローバーの葉が大きくなってくると四つ葉探しの季節。
四つ葉が大好きな娘は、クローバーの葉を見つけると座り込んで動かなくなります^^;
まだまだ葉は小さいけど、今年も娘の四つ葉探しが始まりました^^
春の訪れとともに、皆さまのところにも小さな幸せがたくさん訪れますように・・・*^人^*
c0162616_156195.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2010-03-10 15:10 | 植物・風景

*おかめざくら*

あまり知られていないようですが、こちらも早咲きの桜です。
少し濃いめの色の、少しスリムな花びらの、おかめざくら。
c0162616_12145232.jpg

こちらも3月3日には満開でした*^-^*
c0162616_12173588.jpg

8日に行ったときは、日が暮れ始めて写真がうまくとれなかったのですが
花びらも散らず、葉桜にもならず3日と同じように満開のまま。
暮れかけた空と、桜のピンクがすごくキレイでした。
[PR]
by happyleaf-m | 2010-03-10 12:19 | 植物・風景

*河津ざくら*

早咲きで有名な河津ざくら。
c0162616_1244395.jpg

さすが早咲きと言うだけあって3月3日には満開でした。
c0162616_1274137.jpg

8日に行ったときには、もう葉桜になりかけ。
同じ桜でも、ソメイヨシノはまだ固いつぼみが少~しふくらみかけたところ。
個性はそれぞれ*^-^*
c0162616_1293749.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2010-03-10 12:08 | 植物・風景

*梅*

梅は、先月24日に行った時が見ごろでした。
c0162616_11464833.jpg

カメラを持って散歩する人をたくさん見かけました^^
c0162616_11511893.jpg

8日に行ったときはもう見ごろを過ぎ、地面には、うっすらと花びらのじゅうたんが・・・。
遠くの方では、娘が落ちた梅の花を拾っています^^;
c0162616_114917.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2010-03-10 11:53 | 植物・風景