カテゴリ:お菓子( 22 )

*10歳*

お久しぶりです^-^*
ふと気が付けば、前回ブログを更新してから4か月もたっていますね^^;

その間に息子は保育園を卒園して小学校に入学し、娘は5年生に進級。

その2か月ほど前に、2月生まれの娘は10歳になりました。
c0162616_10238.jpg

写真は、子どもたちがデコレーションを担当した誕生日ケーキです。
毎年、芸術性が高くなっていくような気がします^^;

娘は、今、小学校から4泊5日の自然学校に行っています。
先週の金曜日、大きな重いバッグを持って笑顔で出かけて行きました。

娘がいない4日間、息子にはとても長いらしく退屈で仕方ない様子。
「あと○日」と、帰ってくる日を指折りまっています。

わたしも、娘が生まれてからこんなに長く離れたのは初めてで
いつか巣立っていくときはこんな気分なのかなぁ…なんて思ってみたり^^;

今日は自然学校2日目の夜。

息子と一緒に、娘の元気笑顔と「ただいま!」の声と
たくさんのおみやげ話を楽しみに待っています。
[PR]
by happyleaf-m | 2012-05-20 01:29 | お菓子

*6歳になりました*

10月26日は、息子の6歳のお誕生日でした。

今年は少し早めにお祝いをすませました。
c0162616_12503626.jpg


ケーキ台は、パウンドケーキの生地を焼いて、デコレーションは子どもたちが担当。
この時期は苺がないので、中にみかんとバナナを入れ
外側はお菓子ばかりになってしまいました。

誕生日当日の朝は、娘と私が息子に「お誕生日おめでとう!」を。
夜には、おばあちゃんから電話で「おめでとう」を言われ
うれしそうにしていました^^*

今年の秋・・・というか・・・。
息子の誕生日をまたいでこの1か月は我が家の体調不良月間でもありましたが
ようやく落ち着いてきました。

皆さまも、お体には気を付けてお過ごしくださいね。
[PR]
by happyleaf-m | 2011-11-20 13:08 | お菓子

*Happy Birthday*

昨日は夫の37回目の誕生日でした。
当日は休日出勤だったので、ふつうの晩ごはんと小さなケーキで簡単にお祝い^^;
今日、プレゼントのかわりに家族で外食(といってもラーメンでしたが^^;)してきました。
c0162616_2321649.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2010-01-17 23:25 | お菓子

*4歳のお誕生日*

10月26日は息子の4歳の誕生日でした。

去年までは親が選んでいたプレゼントも、今年は初めて自分で選びました。
ケーキのろうそくも、今年はおねえちゃんに手伝ってもらわずに消せました^^

いつのまにか服も1人で着られるようになって、良くも悪くも自分の意思をハッキリ伝えるようになって、この1年で目覚ましい成長をとげた息子。
にくたらしいことも言うようになってきたけど^^;それでも笑顔は天使の笑顔。

生まれてきてくれてありがとう。

これからも元気で大きくなってね*^-^*
c0162616_14431957.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-11-07 14:59 | お菓子

*秋の味覚 2*

大好きなロールケーキのハロウィンバージョンを発見!
c0162616_10424978.jpg

c0162616_10455112.jpg

写真ではわかりにくいですが、スポンジ生地もクリームもほんのりオレンジ色^^
生クリームのが一番おいしい!と思っていましたが、こっちのほうがおいしいかも♪パンプキンロール、おススメです^^
[PR]
by happyleaf-m | 2009-10-09 10:54 | お菓子

*7歳になりました*

2月24日は娘の7回目の誕生日でした*^-^*
7年前の今日は雲ひとつない青空の暖かい日でしたが、今年は雨が降ったりやんだりの1日で、1年生最後の参観日の日でもありました。

学校から帰ってきてから、息子のお昼寝中に娘と一緒にケーキ作り^^
c0162616_1951161.jpg

ケーキがけっこう大きかったので、ディナー(と言っていいのか^^;)は控え目に。
c0162616_2002499.jpg

プレゼントは、両家のじいちゃん・ばあちゃんからいただいたお祝いでアイスクリームメーカーを買ったので、おとうさん・おかあさんからはバスボールでした^^;
c0162616_2064588.gif

待ちに待った7歳、お誕生日おめでとう*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-26 20:21 | お菓子

*キャラメルコーン*

c0162616_102332.jpg

クリスマスバージョンに続いて、お雛さまバージョン♪
可愛くて買っちゃいました*^-^*

季節限定お菓子、キャラメルコーンだけは買ってしまいます^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-10 10:18 | お菓子

*バレンタインラッピング*

c0162616_9212798.jpg

実家と義実家は3人なのでハートのかごに
c0162616_923829.jpg

義妹のうちは4人家族なので箱に入れました*^-^*
c0162616_1314694.jpg

そして、義実家へのおまけのプレゼントの陶器のスプーンとキャラメルコーヒー。
c0162616_13102058.jpg

これは実家へのおまけのプレゼント。ランチマット(市販品^^;)と写真には写ってないけどキャラメルコーヒー。
バレンタインにはちょっと早いけど、今日これから発送します^^
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-10 09:39 | お菓子

*バレンタインマフィン*

c0162616_943879.jpg

今朝5時に起きて、バレンタイン用にマフィンを作りました^^;
写真には3つしか写ってないけど、プレーン・ココア・抹茶・チョコチップの4種類*^-^*

レシピはCpicon ぐるぐるまぜるだけ★超簡単マフィン by eyeyechan

この生地、ものすご~く膨らむのでタネはカップに半分くらいがちょうどいいかも☆
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-10 09:15 | お菓子

*ハートのおいも*

c0162616_13123092.jpg

娘が発見♪ハートの形のポテトチップス。
自然に、こんな形になることがあるんですね*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-09 13:17 | お菓子