カテゴリ:みなさまへ( 13 )

*サクラサク*

お久しぶりです^^;
日々の慌ただしさに、気づけばブログの更新を1年近くしていませんでした。
c0162616_19343727.gif
昨年は、職業訓練が忙しく、夏の終わりから秋にかけて
6週間の施設実習。
この間は、土日も平均睡眠時間2~3時間でがんばりました。

そのあとは、卒論・事例研究発表。
前・後期試験、1年間で5回以上の強制ボランティアのノルマなどもあり・・・。
限界で、心が折れそうになったら少しの息抜きをしながら
それでも、今年2月末の事例研究発表までは
平均睡眠時間3~4時間という生活を送っていました。

訓練は出席日数に厳しく、この2年間、保育園や学校行事には全くと言っていいほど参加できず、病気の時にも最低限のことしかしてやれず…子ども達にも大きな負担をかけてしまいました。

でも、この春、職業訓練校を無事卒業し、介護福祉士資格を取得。
おかげさまで、就職も決まりました。
c0162616_18362816.gif




また長期更新が滞ってしまうことがあるかもしれませんが^^;
ぼちぼちブログも続けていきたいと思います。

アトリエのほうも、少しづつでもレシピアップもしていきたいと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願いします✿
[PR]
by happyleaf-m | 2013-04-03 08:43 | みなさまへ

*おひさしぶりです*

まだ寒かった1月の終わりに、引っ越しをしました。

最低限の荷物を出してすぐ手続きを済ませ
娘は新しい小学校、息子は保育所に通い始めました。
最初は毎日のように泣いていた息子は笑顔いっぱいでお友達と遊べるようになり
やんちゃな男の子に泣かされた娘は、立ち向かう強さとたくましさを身につけました。

ブログの更新は不定期になると思いますが
ぼちぼち更新していきたいな・・・と思っていますので
よろしければ、時々のぞいてみてくださいね^^

まだまだブログ管理ができるほど余裕がないので
コメント欄は閉鎖のままにさせてくださいね。
c0162616_2173110.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2011-04-12 22:50 | みなさまへ

*あたらしいこと*

1つ前の記事で少しふれた新しいこと。
小さな1歩ですが、レンタルボックスの1つを借りてハンドメイド作品の販売を始めました。

小学校や幼稚園の運動会や参観日など、行事が目白押しの時期で作品は少ししか作れませんでしたが、先週の金曜日に本契約をしてきました。

ボックスには、下の写真の作品を合わせて3種類13品とネル生地を少し・・・。
ドキドキしながら並べてきました。
c0162616_21202768.jpg

どなたかに気に入ってもらえて、お嫁入りできたらいいなぁ。

ボックスの状況は、こちらのブログでお知らせしています。

写真のお花のレシピはアトリエで公開しています^^
レシピはこちら

[PR]
by happyleaf-m | 2010-10-17 21:35 | みなさまへ

*ブログタイトル変更*

このたび、ブログタイトルを*はんどめいどキッチン*から*しあわせのたね*に変更しました。

理由はいくつかあるのですが、きっかけはmeiさんが送ってくださったフウセンカズラのタネでした。

meiさんからのメッセージ。
ハートのタネを見た娘の「しあわせのたねみたい♪」という言葉。
いつもお世話になっている方からの「これからは、しあわせのタネをたくさん蒔く時期」という言葉。

10月から新しいことを始めようと思っているので、心機一転!の意味も込めて・・・。

タイトルは変わりますが、これからも*しあわせのたね*に、おつきあいいただけたら嬉しく思います^^

c0162616_18372869.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2010-09-29 18:54 | みなさまへ

*コメント・トラックバックについて*

昨年、いろいろなことが重なって気持ちに余裕がなくなり
ブログ自体をお休みさせていただいたり
コメント欄を閉鎖させていただいたりしていましたが
だいぶ落ち着いてきたので、このたび再開させていただくことにしましたm(. .*)m
よろしかったら、お久しぶりの方も、はじめましての方もコメント残してくださいね*^-^*

トラックバックは私自身よくわからないのですが^^;
よろしかったら、ご利用くださいね^^

これからも*はんどめいどキッチン*をどうぞよろしくお願いいたしますm(. .*)m

*はるゆう(happyleaf-m)* 
c0162616_10262199.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2010-03-20 10:40 | みなさまへ

*低燃費少女ハイジ*

NOTEのCMでおなじみの低燃費少女ハイジ
我が家の子どもたちがハマって見てます*≧▽≦*
残念ながら携帯からは見られないのですが・・・パソコンからお越しの方、ぜひ見てみてください♪

文中の「低燃費少女ハイジ」をクリックして
HPの「WEBムービー」を選択して、右側から動画を選んでクリック☆

ハイジを知らない方でも、じゅうぶん楽しめます♪
我が家では、第6話が一番人気です*^▽^*
[PR]
by happyleaf-m | 2010-03-10 15:22 | みなさまへ

*2010年*

あけましておめでとうございますm(. .*)m

今年は息子が幼稚園入園するので、結婚退職して以来専業主婦でしたが10年ぶりに働きに出たいと思っています*^-^*

ブログの更新は変わらずのんびりになると思いますが^^;時々ちょこちょこのぞいていただけたら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

c0162616_932308.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2010-01-04 09:56 | みなさまへ

*近況報告*

お久しぶりですm(. .*)m
気がつけば、前回更新から4か月が過ぎてしまいました。

お休みしている間には本当にいろんなことがあり、ストレスと疲れから自律神経のバランスを崩し、心身ともに健康であることのありがたさを身に沁みて感じた4ヶ月間でした。

更新をお休みしている間、体調のいい日にはエコクラフトでかごを編んだり、フラワーアレンジメントのレッスンに行ったりしていました。

エコクラフトは基本の編み方に限り^^;ですが、オリジナルの作品も作れるようになりました。
こちらは、また時間がある時に簡単なものからアトリエにレシピをアップしたいなと思っています*^-^*

フラワーアレンジメントは6月末から月1回レッスンを受けています。
しんどい時もあったのですが、行くと不思議と行く前よりも体調がよくなっていることに気がつきました。
お花のパワーを分けてもらったからかな?

健康で、家族みんなが笑顔でいられること。
大好きなことができることって本当に幸せなことなんだと思いました。
c0162616_16551623.gif

コメント欄はお休みさせていただきますが(ゴメンナサイ…)、今日からブログ再開します。
更新は相変わらずゆっくりですが、よかったら、また遊びに来てくださいね*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-09-25 18:38 | みなさまへ

*コメント欄について*

ご訪問くださって、ありがとうございます。

最近ブログの管理・更新が思うようにできなくて、本日コメント欄を閉じました。
そのため、今までいただいたすべてのコメントを公開できなくなってしまいました。
今までコメントをいただいた方、本当に申し訳ありません・・・。

ブログは今までよりゆっくりペースになりますが、細々と続けていきたいと思っています。
時々のぞいてみていただけると嬉しく思います*^-^*
c0162616_22331169.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2009-05-30 22:05 | みなさまへ

*新型インフルエンザ*

慌ただしく過ぎる毎日…気がつけば1か月も更新がストップしていました。

ゴールデンウイーク明けには大阪・神戸を中心とした新型(豚)インフルエンザの流行。
大阪市立のすべての小・中・高校は、18日午後から24日まで休校になりました。

外は、下校する子どもたちの姿が見えなくなると人の数も走る車の数も一気に少なくなりました。
こんなに人や車が少ないのは、お正月かお盆くらいです。

学校が休校になった18日、マスクをしている人が急に増え、スーパーも銀行も職員さんは全員マスク姿。

あわてて(遅すぎるけど^^;)マスクを買いにドラッグストアに行ったけど、どこへ行っても売り切れ!
困り果てていたら、お友達が大人用と子ども用のマスクを送ってくれました。
ありがとうね。本当に感謝です(>人<)

7日間、子どもたちは家の中に缶詰め状態・・・。
退屈しないようにしゃぼん玉・おりがみ・アイロンビーズ・DVDなどしてみたのですが、パワーのありあまった子どもたち・・・兄弟げんかもいつもより多くなり、わたしの怒る回数もいつもより増えました^^;

大阪市では、明日からやっと学校が始まります。

1日でも早い新型インフルエンザの終息と、橋本府知事がおっしゃっていたように都市機能の回復を望みます。

流行地にお住まいの方も、そうでない地域にお住まいの方も、もうしばらく、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
c0162616_11502323.gif

[PR]
by happyleaf-m | 2009-05-24 12:13 | みなさまへ