<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*もやしとベーコンのスープのレシピ*

もやし嫌いの息子も残さず食べてくれます*^-^*
c0162616_1040456.jpg

【材料】
・もやし 1袋
・ベーコン 1袋
・コンソメの素 1~2個
・しょうゆ 小さいお玉1杯弱
・ねぎ 適宜

【作り方】
①ベーコンは1cm幅、ねぎは小口切りにする。
②なべにベーコンともやしを入れ、かぶるくらいの水を入れる。
(※わたしは直径20cmのなべの半分より気持ち少なめに入れています)
③なべを中火にかけ、コンソメの素を入れる。
④もやしの色が透明に変わり始めたら弱火にして醤油を半量ほど入れ、残りは味を見ながら少しづつ入れる。
⑤好みの味になったら火を止め、器に盛りネギを散らす。

5分ほどで簡単に出来上がるので、時間のないときにもよく作ります♪
[PR]
by happyleaf-m | 2008-09-19 10:41 | 料理【レシピ】

*マネケンのワッフル*

夫がワッフルを買ってくれました*^-^*
c0162616_921463.jpg

奥から、プレーン・ココア・メイプルの3種類。生地の中にはザラメが入っていています。
個人的にはプレーンが一番好きです*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-09-19 09:28 | お菓子

*リラックマ*

c0162616_16453279.jpg

c0162616_16505477.jpg

表と裏は顔が違います*^-^*可愛いんだけど、どっちもやたら甘くて薄かった^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2008-09-17 16:56 | かわいいもの

*秋空*

天気がいいので布団を干しにベランダに出たらキレイな秋空♪
c0162616_1046301.jpg

夏休み中は1日中クーラーなしでは過ごせないほどだったのが、2学期が始まる頃には朝晩すずしくなってきて過ごしやすくなりました*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-09-17 10:46 | 植物・風景

*フォトフレーム*

じぃちゃん・ばぁちゃんに息子の七五三の写真をプレゼントするためにフォトフレームを作りました(娘が3歳の時の写真は4年前にプレゼントしています)。中にはLサイズの写真が2枚はいっています。
c0162616_16423841.jpg

今年は息子が満3歳、娘は数えの7歳なので^^;夏休みの最後に前撮りをしました。

娘が3歳のときも同じお店で撮影したのですが、欲しいものだけを選べることを知らなくて高いセットを買わされたので、今回は最低限の写真のみ購入。

フォトフレームは、写真屋さんでお願いした2人が一緒に写っているの写真と、おまけでもらった子どもたちの名刺と一緒に、昨日、じぃちゃん・ばぁちゃんに送りました*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-09-11 15:11 | ナチュラル雑貨【レシピ】

*夏休み*

もう2学期になっちゃいましたが、夏休みのことを少し^^;…。
c0162616_1619459.jpg

8月のはじめに海に行きました。
強い日差しで背中がひりひりするので、帰宅して鏡で見てみると…日焼け止めを塗っていたのにまっかっか!!!
息子と夫も同じようになっていて、3人とも水ぶくれ→脱皮…^^;
c0162616_16205784.jpg

公園の噴水にも涼みに行きました。娘も息子も大喜びで水遊び♪
c0162616_16214629.jpg

夏休みの終わりには自治会の盆踊りに参加しました。
c0162616_1019695.gif

長かった夏休みがやっと終わって、わたしはホッとしています^^;
c0162616_13364989.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2008-09-11 09:39 | 子ども