<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*ありがとう*

きのう、お寿司やさんの帰りに寄ったコープで、こんな飴を見つけました。
c0162616_1185491.jpg

1個1個に「ありがとう」と書いてあります。
c0162616_1110432.jpg

ホームページもあるようです。
c0162616_11205372.jpg

興味のある方は、見てみてくださいね*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-27 11:21 | お菓子

*3歳おめでとう*

c0162616_10231640.jpg

10月26日は息子の誕生日。プレゼントはトーマスのDVDと、おばあちゃんからのお祝いから本とミキサー車を^-^*
c0162616_10312615.jpg

息子のお昼寝中に、娘と一緒にケーキのデコレーション。
クッキーの顔は、お姉ちゃんが色をつけてくれました。
c0162616_1034465.jpg

夜は、夫のおごりで函館市場(お寿司やさん)へ。
c0162616_10384646.jpg

息子は大好きなたまごを2皿も食べました☆
c0162616_10394920.jpg

わたしのイチオシは、磯イカ軍艦♪
c0162616_10432341.jpg

それからこちらも*^-^*
肉かと思って食べていたんですが、実際はマグロだったようでビックリ!
c0162616_19215735.gif

*息子へ*
3歳のお誕生日おめでとう*^-^*
あなたの笑顔と言葉は、まわりの人を和ませる不思議なパワーがあります。
それは、あなたが持って生れた宝物です。
その宝物を大切に、大きなケガや病気をせず、元気に大きくなってね。
生まれてきてくれて、ありがとう。
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-27 10:30 | お菓子

*ジャガイモのお焼き*

土曜日は夫が職場の送別会に出掛けたので、晩ごはんは、お弁当に使った天ぷらの衣(冷蔵庫で保存)をリメイクして、お焼きを作りました。
c0162616_10115546.jpg

天ぷらの衣(黒ゴマ入り)の残りに、すりおろしたジャガイモ・ツナマヨ(おにぎりの具の残り)を入れて、小麦粉を足して固さを調節してフライパンで焼くだけ☆
子ども達に大好評でした*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-27 10:29 | 料理【レシピ】

*誕生日イブ*

10月26日は息子の3歳の誕生日だったので、前日の25日にお弁当を持って家族みんなで近くの公園までピクニックに行きました。

少し肌寒いお天気でしたが公園は家族連れでいっぱいでした。
c0162616_9301097.jpg

娘はお弁当タイムを早々に切り上げ、四つ葉探し。2本見つけました*^-^*
c0162616_9354392.jpg

園内の植物園にも行きました。珍しいものを、いくつかご紹介しますね*^-^*
c0162616_9442278.jpg

カカオの実。大きいほうは握りこぶしくらいの大きさです。
c0162616_9502714.jpg

スターフルーツ。
c0162616_9513559.jpg

上から見るとお星さまの形をしています。
c0162616_956729.jpg

パイナップル。木になっているところを見ることって、あまりないですよね^^
夏に黄色く熟した実が甘い香りを漂わせていたのですが、秋にまた青い実がついていました。
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-27 09:53 | おべんとう

*すみれロール*

公園の帰り、ちょっと足を伸ばして友達に教えてもらったケーキ屋さんに行ってきました。
お目当ては友達オススメの、すみれロール。
生クリームだけのシンプルなケーキです*^-^*
c0162616_1043714.jpg

普通サイズのロールケーキより少し小さめですが、家族4人で分けるとちょうどいい大きさでした^^
c0162616_10111352.jpg

しゅわしゅわフワフワで甘すぎず、おいし~ぃ*^q^*
c0162616_10151923.jpg

お気に入りのカップで、この間買ったばかりの「わたし専用」贅沢ミルクティーと一緒にいただきました♪

持ち手の向こうに可愛いネコちゃんが2匹チョコンとついてます^^
c0162616_10181930.jpg

たっぷりサイズの温かいミルクティーと、おいしいロールケーキで幸せなひと時*^-^*

食欲の秋を満喫…(汗)
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-17 10:07 | お菓子

*公園の秋*

お天気がいいので息子と公園へ行ってきました*^-^*
c0162616_9304451.jpg

この時期、たくさんの幼稚園や小学校から遠足に来た子どもたちに出会います。

公園の裏手には、田んぼや水車やあぜ道のある素朴な昭和の風景が広がっています。
稲刈りもいつの間にか終わり、田んぼもすっかり秋の景色。
c0162616_9281739.jpg

さくらんぼみたいな赤い実の足元には、小鳥が食べた種がたくさん落ちていました^^
c0162616_9285648.jpg

c0162616_100359.gif

実りの秋は食欲の秋、食べ物のおいしい季節…ダイエットは難しそうです^^:
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-17 09:33 | 植物・風景

*お菓子と紅茶とキャラメルコーヒー*

息抜き用に自分専用の紅茶&お砂糖を買っちゃいました*^-^*
c0162616_182555.jpg

更にキャラメルコーヒーも♪
c0162616_1853998.jpg

それから、ちょっと贅沢なビスケット♪♪♪
c0162616_1865125.jpg

さっそく今日、息子がお昼寝してからキャラメルコーヒーとビスケットでお茶の時間を楽しみました。ささやかな幸せ*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-15 18:04 | お菓子

*どんぐりで工作*

大量のどんぐりで工作してみました*^-^*まずは、どんぐり独楽。
c0162616_177813.jpg

おぼんの上で回してみました。意外とよく回ります^^
c0162616_17112653.jpg

ブレスレットとネックレス…でもこれ、どう見ても数珠ですね^^;
しかも、ものすご~く重いです(汗)
c0162616_17142198.jpg

1つだとケンカになるので、どちらも2つづつ作りました。
c0162616_17171195.jpg

キリで穴を開けて糸でつなぐだけなので、作るの自体は難しくはないですが手間と時間がかかり、穴開けだけで2時間以上も費やしました…^^;

c0162616_17481089.gif

バケツの中には、まだまだたくさんのどんぐり。
明日は娘が学校からどんぐり拾いに行くそうです^^;
c0162616_17555142.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-15 17:14 | 工作【レシピ】

*アポロチョコレート*

アポロチョコレートの色が逆バージョン。
c0162616_1151776.jpg

最近こんなふうに、いつもとちょっとちがう種類のものが入ったお菓子が増えましたね^^
ハートの形のハッピーターンとか、カールおじさんやカエルの形のカールとか、星型のピノとか、シークレット?バージョンの形のおっとっととか。

見つけると、ちょっと幸せな気持ちになります*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-12 11:57 | お菓子

*フレンチトースト*

c0162616_19542127.jpg

簡単に出来て絶品!!!わたしはメイプルシロップで食べるのが好きです♪

レシピはCpicon 懐かしいマスターのフレンチトースト by kayura
[PR]
by happyleaf-m | 2008-10-11 19:58 | 料理