<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*おまもり*

KF STUDIOさんの可愛いお守り*^-^*
c0162616_119286.jpg

c0162616_11133124.jpg

それぞれに、ご利益がちがいます。
中にはお守りとおそろい柄の小さなメッセージカードが入っています。
c0162616_11283494.gif

わたしはバレンタインのメッセージカードとして使いたいと思っているのですが、受験生が身近にいる方は、合格祈願のお守りにメッセージを書いてプレゼントするのも素敵ですね*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-01-30 11:38 | かわいいもの

*おたんじょうびのおくりもの*

学校で、図書の時間に娘が本を借りてきました。
c0162616_1049078.jpg

可愛いふたごのねずみの、お誕生日のお話です*^-^*

ふたごのこねずみのお誕生日に、おじいちゃんとおばあちゃんからプレゼントが届き、2ひきは大喜び♪
2ひきはお礼に、おじいちゃんとおばあちゃんに手紙を書くことにしました。
ところが…^^

とってもかわいいお話です*^-^*

娘も来月、7歳のお誕生日。
絵本のねずみたちのように、お誕生日が楽しい1日がすごせるといいな*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-01-30 11:07 |

*寒稽古*

先週末は娘の空手の寒稽古・息子の3歳検診が重なり忙しい週末でした。

寒稽古のあった河川敷に着いたら前夜の雪が少し残っていて、さらに吹雪…。
どうなる事かと思っていたら、始まる頃には晴れて暖かくなってきました^^
c0162616_1055747.jpg

全員で柔軟体操と基本の形をして、体が温まったら河川敷をランニング。
c0162616_10125517.jpg

往路は土手の上の道、折り返して復路は下の道を走ります。
c0162616_10153844.jpg

途中から息子も飛び入り参加。99cm・17Kgの息子、みんなが驚くスピードで走り切りました☆
c0162616_1019497.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-01-30 10:44 | 子ども

*ドーナツ*

子どもたちのおやつにドーナツを作りました*^-^*

レシピは、奥薗壽子さんの【奥薗ミックスで焼きっぱなしお菓子】という本を参考に作りました*^-^*
ふわふわサクサクでおいしい♪♪♪あっという間になくなってしまいました^^
c0162616_1147123.jpg

著作権があるのででレシピは載せられませんが、興味をもたれた方は本屋さんで探してみてくださいね*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-01-23 11:57 | お菓子

*おめでとうケーキ*

夫は、一昨年の夏ごろから去年の夏まで病気のため休職していて、去年の7月ようやく復職したと思ったら、年明け早々また病気の悪化で休職することになってしまいました。

いろいろな事情から先週から1週間、夫だけ義実家にお世話になっていて、昨日、義父母が自宅に送ってきてくれました。

ちょうど、15日が義父母の37回目の結婚記念日で16日が夫の36歳の誕生日だったので、まとめて「おめでとうケーキ」を作りました*^-^*
c0162616_19425290.jpg

…と言っても、時間がなかったので市販のロールケーキにデコレーションしただけですが^^;

夜は義父母も一緒に家でカレーと野菜サラダを食べ、短いけれど楽しい時間を過ごしました*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-01-15 20:07 | お菓子

*2009 プチおせち*

元旦の午後から帰省したので、プチおせちを作りました.
c0162616_10384432.jpg

c0162616_10381947.jpg

c0162616_10464193.gif

インフルエンザに胃腸風邪の合間をぬっての大掃除…バタバタとして目が回る忙しさの年末年始でしたが、昨夜、自宅に帰ってきてホッと一息です*^-^*
c0162616_10444351.gif
[PR]
by happyleaf-m | 2009-01-04 10:59 | 料理

*謹賀新年*

c0162616_10253466.jpg


あけましておめでとうございますm(. .*)m

昨年はたくさんの出会いがあったことを嬉しく思っています*^-^*
ブログに訪問してくださった方、仲良くしてくださった方、本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年1月4日
[PR]
by happyleaf-m | 2009-01-04 10:36 | みなさまへ