<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*7歳になりました*

2月24日は娘の7回目の誕生日でした*^-^*
7年前の今日は雲ひとつない青空の暖かい日でしたが、今年は雨が降ったりやんだりの1日で、1年生最後の参観日の日でもありました。

学校から帰ってきてから、息子のお昼寝中に娘と一緒にケーキ作り^^
c0162616_1951161.jpg

ケーキがけっこう大きかったので、ディナー(と言っていいのか^^;)は控え目に。
c0162616_2002499.jpg

プレゼントは、両家のじいちゃん・ばあちゃんからいただいたお祝いでアイスクリームメーカーを買ったので、おとうさん・おかあさんからはバスボールでした^^;
c0162616_2064588.gif

待ちに待った7歳、お誕生日おめでとう*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-26 20:21 | お菓子

*公園で*

c0162616_8544158.jpg

なにやら座り込んだまま動かない娘。
しばらくして小さな小さな四つ葉のクローバーを見つけてきました。
c0162616_8571026.jpg

みなさんのところにも、幸せが訪れますように…*^人^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-12 09:11 | 子ども

*さくら*

どちらも桜のつぼみ。
c0162616_8325123.jpg

早咲きの河津桜の蕾はほころびかけているけど、遅咲きの桜の蕾はまだまだ硬い。
c0162616_8335354.jpg

それぞれの春を、今か今かと待っている。
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-12 08:48 | 植物・風景

*おひなさま*

これ全部、100均のお雛さまです*^-^*
c0162616_9484540.jpg

c0162616_9472375.jpg

c0162616_9505552.jpg

c0162616_948188.jpg

いちばん上のは娘の部屋用に。2番めのと3番めのは、それぞれ実家の妹(&母)と義母に。
いちばん下のは去年購入したもので、我が家の玄関に飾っています*^-^*
c0162616_10223100.gif

女の子がいなかったり娘が成人してしまうと、なかなか自分のためにはお雛さまって出しませんよね^^
たまたま妹と義母のイメージに合うお雛さまを見つけたからバレンタインのプレゼントと一緒に送りました*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-10 10:20 | かわいいもの

*キャラメルコーン*

c0162616_102332.jpg

クリスマスバージョンに続いて、お雛さまバージョン♪
可愛くて買っちゃいました*^-^*

季節限定お菓子、キャラメルコーンだけは買ってしまいます^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-10 10:18 | お菓子

*バレンタインラッピング*

c0162616_9212798.jpg

実家と義実家は3人なのでハートのかごに
c0162616_923829.jpg

義妹のうちは4人家族なので箱に入れました*^-^*
c0162616_1314694.jpg

そして、義実家へのおまけのプレゼントの陶器のスプーンとキャラメルコーヒー。
c0162616_13102058.jpg

これは実家へのおまけのプレゼント。ランチマット(市販品^^;)と写真には写ってないけどキャラメルコーヒー。
バレンタインにはちょっと早いけど、今日これから発送します^^
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-10 09:39 | お菓子

*バレンタインマフィン*

c0162616_943879.jpg

今朝5時に起きて、バレンタイン用にマフィンを作りました^^;
写真には3つしか写ってないけど、プレーン・ココア・抹茶・チョコチップの4種類*^-^*

レシピはCpicon ぐるぐるまぜるだけ★超簡単マフィン by eyeyechan

この生地、ものすご~く膨らむのでタネはカップに半分くらいがちょうどいいかも☆
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-10 09:15 | お菓子

*春はそこまで*

c0162616_13193267.jpg

公園の紅梅が咲き始めていました
c0162616_13384630.jpg

桜のつぼみもふくらんで…春はもうそこまで*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-09 13:41 | 植物・風景

*ハートのおいも*

c0162616_13123092.jpg

娘が発見♪ハートの形のポテトチップス。
自然に、こんな形になることがあるんですね*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-02-09 13:17 | お菓子