<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*さくら*

満開を見ないまま葉桜になっていたり、まだ蕾だったり…それぞれのペースで桜が咲き始めました。

お正月より、わたしは新学期が始まる4月のほうが年の始まりを感じてわくわくします♪

桜が咲くと、なんだか幸せな気持ちになるからかもしれません*^-^*
c0162616_15394364.jpg

早咲きの河津桜は、もうほとんど葉桜に。
c0162616_15402143.jpg

寒緋桜は満開…!
c0162616_15425758.jpg

ソメイヨシノ?のつぼみはふくらんで
c0162616_1543596.jpg

ちょっとだけ、かわいい姿も見せてくれました*^-^*
c0162616_1259337.gif

4月から娘は2年生。
その頃には、学校の桜も満開かな?*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-24 15:59 | 植物・風景

*春の便り*

亡くなった父方の祖母の妹さん夫婦のところに遊びに行った実家の母と妹から、春の便りが届きました*^-^*
c0162616_15191445.jpg

つくし。
c0162616_1521331.jpg

やまいも。
c0162616_15213861.jpg

しいたけ。
c0162616_15242171.gif

つくしは佃煮にして、山芋はとろろごはんにして、しいたけは甘辛く味付けして、おいしくいただきました*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-24 15:33 | 植物・風景

*おひるね*

「バンザイの手」や「カエルの足」で寝ることが少なくなった息子。

最近は、なんでも「自分でする!」と言うくせに、都合の悪いときは「おかあさんやって!」と勝手なことを言ってくる。
反抗期真っ最中で生意気なことも言うようになったけど、寝顔はまだまだ可愛い^^
c0162616_1040595.jpg

もう3歳、まだ3歳。

早く大きくなってほしいけど、もう少し可愛いままでいてほしい。
…なんて、おかあさんも勝手だね^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-19 11:04 | 子ども

*ワイルドストロベリー*

幸せを運んでくれるというワイルドストロベリー。

去年の春、娘と娘の友達と一緒に蒔いたワイルドストロベリーの種。
たくさん蒔いたのに、暑い夏を越して寒い冬を越えたのはこの1株だけ。

強くて逞しい我が家のワイルドストロベリー。
c0162616_1930452.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-17 19:40 | 植物・風景

*テトラポーチ*

久しぶりに、テトラポーチを作りました^^
ホワイトデーのお返しにキャンディーを入れてプレゼントにしても…♪

キルティングの縦・横の比率を1:2にすれば、大きいサイズから小さいサイズまで、好きなサイズで作れます*^-^*

ファスナーは必ずハサミで切ることのできるものを使ってくださいね☆
c0162616_1155240.jpg

作り方はこちらから…♪

[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-07 14:56 | バッグ・ポーチ【レシピ】

*ちいさい春*

オオイヌノフグリ。
c0162616_105512100.jpg

菜の花。
c0162616_10555866.jpg

なずな。
c0162616_10561460.jpg

先週末、実家で見つけた小さな春。
[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-06 10:56 | 植物・風景

*ビーズ*

妹が、娘の誕生日にプレゼントしてくれたビーズ。
c0162616_1036576.jpg

娘の手で、指輪やネックレスやブレスレットなどのアクセサリーに変身中です^^
c0162616_1037566.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-06 10:40 | ハンドメイド

*焼きおにぎり*

c0162616_10212430.jpg

ちりんさんのところで拝見した焼きおにぎりバトン。遅ればせながら、わたしも参加♪
しょうゆとごま油のシンプルな焼きおにぎりです*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-03-06 10:31 | 料理