<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*大阪工業大学*

文化の日に、近くにある大阪工業大学の学園祭に娘のお友達と親子で行ってきました。

きれいな校内に入ってみると、大人も子どもも楽しめる実験や工作の体験コーナーやロボットの展示など、見てみたいところがいっぱい!でも、面白そうなところには人もいっぱい^^;
c0162616_15374943.jpg

写真は体験コーナーで作ったアルミのペンダントです。

ほかに、子どもたちは素粒子を見るという実験にも参加。
霧のような素粒子が見えたとき娘が興奮気味に「わぁ!すごい!ゾウリムシ!!」
・・・いえいえ、素粒子です^^;
[PR]
by happyleaf-m | 2009-11-07 15:22 | ハンドメイド

*4歳のお誕生日*

10月26日は息子の4歳の誕生日でした。

去年までは親が選んでいたプレゼントも、今年は初めて自分で選びました。
ケーキのろうそくも、今年はおねえちゃんに手伝ってもらわずに消せました^^

いつのまにか服も1人で着られるようになって、良くも悪くも自分の意思をハッキリ伝えるようになって、この1年で目覚ましい成長をとげた息子。
にくたらしいことも言うようになってきたけど^^;それでも笑顔は天使の笑顔。

生まれてきてくれてありがとう。

これからも元気で大きくなってね*^-^*
c0162616_14431957.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-11-07 14:59 | お菓子

*遠足のお弁当*

先月、娘は小学校の秋の遠足でイモほりに行きました^^
最初に予定されていた日は新型インフルエンザで延期になりました。
1週間後の予備日は大丈夫かな・・・と心配しましたが、インフルエンザも落ち着き、お天気にも恵まれました。
これは、その時のお弁当です。
c0162616_1932198.jpg

えびフライとリラックマのかまぼこは娘のリクエストです^^
c0162616_19112514.jpg

遠足の日も、娘はいつもの下校時間と同じ3時過ぎに元気に大きなサツマイモがをたくさん入った袋を持って帰ってきました*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-11-06 19:24 | おべんとう