<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*クリスマスメニュー*

クリスマスメニューといっても、クリスマスイブに作れたのは1枚目のだけ^^;
今年は4号の小さなケーキと、お寿司のケーキを作りました。
あとはベビーリーフとクリスマスマカロニのサラダと唐揚げ^^
ランチョンマットと箸袋とピックはKF STUDIOさんのアドベントカレンダーからダウンロードさせていただいたものです*^-^*
c0162616_2201330.jpg

2日目はシチューパイ。
25日に作る予定が、パイシートの解凍が間に合わず26日に^^;
c0162616_2205052.jpg

残ったパイシートの切れ端でチョコパイも作りました。
c0162616_221347.jpg

チョコパイのレシピはこちら

毎年たくさん作っても残ってしまうので、今年は2日に分けて作りました。
子どもたちも喜んでくれたし、来年も2日に分けて作ろうかな*^-^*
[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-26 22:15 | お菓子【レシピ】

*かぎ針編みのシュシュ*

以前、かぎ針で適当に編んだシュシュです。
毛糸は100均で買ったものです^^
c0162616_15205236.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-26 15:22 | ナチュラル雑貨【レシピ】

*ポプリのリース 2*

これも100均のリースとポプリで作りました*^-^*
ポプリは小さいのがドライフラワーで、大きいのはコットンフラワーのカラを色付けしてあるものを使っています。
c0162616_11302449.jpg

作りかたは作りかたはこちら

[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-26 11:32 | アレンジメント【レシピ】

*ポプリのリース*

100均のいちばん小さいリースとポプリを使ってリースを作りました*^-^*
お花の真ん中のパールビーズと、リースに巻いているリボンも100均^^です。
c0162616_11243232.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-26 11:29 | アレンジメント【レシピ】

*クリスマスリース 2*

クリスマスは過ぎてしまいましたが、クリスマスリースです^^;
材料は100均のいちばん小さなリースと柊のガーラントのふたつだけ☆
リースにガーラントをクルクル巻きつけて、巻き始めと巻き終わりを裏側でグルーガンでとめるだけです*^-^*
c0162616_1045180.jpg

作りかたはこちら

[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-26 10:56 | アレンジメント【レシピ】

*ツリーアレンジ*

実家に帰るとき、おみやげに作ったツリーアレンジ。
花器にはスフレチーズケーキの入っていたカップを使った、高さ25cmくらいの小さなアレンジです。
娘がすごく気に入っていたので、同じものをもう1つ作りました*^-^*
c0162616_13363975.jpg

レシピはこちら☆☆

[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-22 13:41 | アレンジメント【レシピ】

*中之島イルミネーション*

先週末、中之島イルミネーションに行ってきました。
アーチのイルミネーションは、クリスマスソングに合わせて色が変わったり点滅したり。
子どもたちも、歓声をあげて大はしゃぎ!
本当にきれいで、足を止めて見ている人がたくさんいました。
c0162616_13225713.jpg

大きなイルミネーションばかりでなく、こんなかわいいのも*^-^*
c0162616_13214147.jpg

イルミネーションだけじゃなくプチクルージングや屋台もあります。
年齢関係なく楽しめると思いますので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね^^
[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-22 13:32 | イベント

*クリスマスリース*

ツリーの雪冠杉(せっかんすぎ)が枯れてきたので、リースにアレンジしました☆
玄関に飾っています*^-^*
c0162616_139681.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-22 13:11 | アレンジメント

*クリスマスツリー*

11月のアレンジメント教室でクリスマスツリーを作りました☆
c0162616_12564422.jpg

[PR]
by happyleaf-m | 2009-12-22 13:04 | アレンジメント