<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*6歳になりました*

10月26日は、息子の6歳のお誕生日でした。

今年は少し早めにお祝いをすませました。
c0162616_12503626.jpg


ケーキ台は、パウンドケーキの生地を焼いて、デコレーションは子どもたちが担当。
この時期は苺がないので、中にみかんとバナナを入れ
外側はお菓子ばかりになってしまいました。

誕生日当日の朝は、娘と私が息子に「お誕生日おめでとう!」を。
夜には、おばあちゃんから電話で「おめでとう」を言われ
うれしそうにしていました^^*

今年の秋・・・というか・・・。
息子の誕生日をまたいでこの1か月は我が家の体調不良月間でもありましたが
ようやく落ち着いてきました。

皆さまも、お体には気を付けてお過ごしくださいね。
[PR]
by happyleaf-m | 2011-11-20 13:08 | お菓子

*運動会のこと*

お久しぶりです。
毎日の暮らしに追われ、気づいたら7か月もブログの更新がとまっていました。
その間、いろいろなことがあったのですが、その中で2つのことについて書き記したいと思います。

1つ目は運動会のことです。

1月に引っ越してきたので、今年は娘も息子も新しい小学校・保育園での運動会でした。
下の写真は、娘の運動会の時のお弁当です。
c0162616_1295114.jpg

子どもたちのリクエストを取り入れたら、果物が多くなってしまいました^^;

息子の運動会は午前中で終わったので、運動会の写真は、これ以外にお弁当の写真も演技写真もナシ。

母子家庭ですから、撮る親が1人なのでムービーか写真のどちらかしか撮れないので、今年は子どもたちの希望したムービーのほうを撮りました。

大きな出来事を乗り越えた今年の運動会、子どもたちは去年より一回り大きく体だけでなく心も大きくなりました。

2人ともわたしに似てリレーは苦手なんですが、力いっぱい走りました。
演技も、プールと運動会の練習で真っ黒にやけた元気な笑顔で頑張りました。

見ていると、なぜか涙が・・・あくびでごまかしながら、こっそり涙を拭いました。

もともと私は涙もろいのですが、子どもを産んで、さらに涙もろくなってしまいました。

子どもの頑張りはわたしの頑張りのもとになり、子どもの笑顔はわたしの癒し。
だけど子どものケンカはイライラのもと・・・^^;

いろんなことがあるけれど、すべてわたしたちの大切な時間。

1分でも1秒でも、笑顔で過ごす時間を増やしたいなと思って毎日を暮しています^^*
[PR]
by happyleaf-m | 2011-11-20 12:44 | おべんとう