*プチ遠足*

昨日は娘が学校から動物園へ遠足に行っていたので、お弁当を持って息子と近所の公園へプチ遠足に行ってきました*^^*

お弁当は、娘と夫のお弁当の残りを適当に詰めました^^;
c0162616_16524418.jpg

c0162616_1654741.jpg

c0162616_1655565.jpg

ドングリや松ぼっくりを拾いながら約2時間の散歩。
風があったので気持ちよく歩けました^^
[PR]
# by happyleaf-m | 2008-10-11 16:55 | おべんとう

*運動会*

9月28日は娘の小学校の運動会でした。
c0162616_9111364.jpg

小学校初めての運動会は、曇り空で今にも雨が降り出しそうな肌寒いお天気でした。

1年生は、かけっこ(30m)とダンスと玉入れ、全員参加の大玉送りに出場しました。

かけっこは転びそうになったけど最後まで一生懸命に走り、ダンスは楽しそうな笑顔で体いっぱい踊っていました。

息子は開会式が始まる前に退屈し、必要以上に早く起きたもんだからお昼前には眠くなりグズグズ…でも、なんとかみんないっしょに昼食を食べることができました。

お弁当は、みんなでキレイに完食!
おにぎりは2合炊いたごはんを全部使って作ったのですが、夫には少し足りなかったようです(^^;)
c0162616_929780.jpg

午後からは玉入れがありまっした。
でも競技が始まってすぐ息子が寝ていたのムービー撮影隊の夫に期待していたのですが、撮り損ね…(T_T)

プログラムの最後に6年生の組体操があり、これには感動しました。
一生懸命演技しているこども達の姿にはもちろん、ナレーションも素晴らしくて…さすが最上級生、本当にかっこよかったです。

閉会式が終わる頃に雨がポツポツと降り始めましたが、幸い酷くならないうちに終わりました。
c0162616_9561262.gif

当たり前かもしれませんが、小学校の運動会は幼稚園の可愛い運動会とは全然違いました。
大きいお兄さん・お姉さんにまじり一生懸命に演技・競技する小さな1年生は可愛く、可愛い中にも大きな成長を感じた運動会でした。
c0162616_9595651.gif
[PR]
# by happyleaf-m | 2008-10-01 09:11 | おべんとう

*もやしとベーコンのスープのレシピ*

もやし嫌いの息子も残さず食べてくれます*^-^*
c0162616_1040456.jpg

【材料】
・もやし 1袋
・ベーコン 1袋
・コンソメの素 1~2個
・しょうゆ 小さいお玉1杯弱
・ねぎ 適宜

【作り方】
①ベーコンは1cm幅、ねぎは小口切りにする。
②なべにベーコンともやしを入れ、かぶるくらいの水を入れる。
(※わたしは直径20cmのなべの半分より気持ち少なめに入れています)
③なべを中火にかけ、コンソメの素を入れる。
④もやしの色が透明に変わり始めたら弱火にして醤油を半量ほど入れ、残りは味を見ながら少しづつ入れる。
⑤好みの味になったら火を止め、器に盛りネギを散らす。

5分ほどで簡単に出来上がるので、時間のないときにもよく作ります♪
[PR]
# by happyleaf-m | 2008-09-19 10:41 | 料理【レシピ】

*マネケンのワッフル*

夫がワッフルを買ってくれました*^-^*
c0162616_921463.jpg

奥から、プレーン・ココア・メイプルの3種類。生地の中にはザラメが入っていています。
個人的にはプレーンが一番好きです*^-^*
[PR]
# by happyleaf-m | 2008-09-19 09:28 | お菓子

*リラックマ*

c0162616_16453279.jpg

c0162616_16505477.jpg

表と裏は顔が違います*^-^*可愛いんだけど、どっちもやたら甘くて薄かった^^;
[PR]
# by happyleaf-m | 2008-09-17 16:56 | かわいいもの