*5歳のお誕生日*

10月26日は息子の5歳のお誕生日でした。
ケーキのナンバーキャンドルが裏返し・・・。
そして、デコレーションは息子と娘が担当。すごいことになってます^^;
c0162616_1844596.jpg

5年前、息子が生れた日はとても寒い曇りの日。
そして、今年のお誕生日も秋を飛ばして急に冬が来たみたいに寒い日でした。

だけど息子はそんな寒さに負けない!元気で明るく太陽みたいに天真爛漫。
誰からも可愛がられて、笑いの中心にいるような楽しい子。

これからも、たくさんの笑顔をみんなに見せてね^^
お誕生日おめでとう!
[PR]
# by happyleaf-m | 2010-10-30 19:00 | 子ども

*運動会*

いまさらですが^^;運動会のお話を少しだけ・・・☆
9月末に娘の小学校、10月初めに息子の幼稚園で運動会がありました。

写真は小学校です。
お天気にも恵まれ、リレーも演技も楽しんで頑張りました。
ビデオカメラ越しにダンスを見ていると、聞くともなく聞こえてきた後ろのほうのお母さんの
「あんなに小さかったのに、いつのまにかこんなことも出来るようになったんやなぁ~」
という言葉に、改めて娘の成長を感じ、涙がでそうになりました。
c0162616_1892546.jpg

4月に入園した息子にとっては、今年が初めての運動会。
だけど、わたしはお手伝いのため残念ながら気持ち的にゆっくり見る余裕がなくて、帰ってからビデオで見ました。

前に幼稚園の運動会を見たのは娘が年長だった4年前。
そのときは赤ちゃんだった息子が、今年は幼稚園の運動会に参加している・・・。
子どもの成長を感じることができるのは、本当に幸せなことです。

子どもの頃は運動会が大嫌いだったけど、今は子どもたちの成長を感じられる運動会が大好きです^^*

子どもの頃、私の両親も同じ気持ちで見ていてくれたのかな・・・?
[PR]
# by happyleaf-m | 2010-10-30 18:37 | 子ども

*アトリエシステム障害?*

最近、アトリエのレシピ修正や新規投稿ができないことが多く、修正・投稿作業が思うように進みません・・・。

問い合わせをしているのですが、わたし以外の方からの問い合わせがないらしく、こちらのパソコンの環境の問題と言われてブラウザのキャッシュを削除するように言われたのですが、それをしても解決せず。

書きこんだ文章が登録を押したら消えてしまったり、修正文を入れたのに修正前の文のままだったり、写真の前後入れ替えができなかったり・・・。

アトリエのマイページをお持ちの方で、同じような障害のある方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら、どのような対策をされていますか?

これを機会に、基礎の基礎からパソコンの勉強を始めたのですが・・・パソコンって、なかなか難しいですね^^;
c0162616_2038677.gif
[PR]
# by happyleaf-m | 2010-10-19 17:33

*あたらしいこと*

1つ前の記事で少しふれた新しいこと。
小さな1歩ですが、レンタルボックスの1つを借りてハンドメイド作品の販売を始めました。

小学校や幼稚園の運動会や参観日など、行事が目白押しの時期で作品は少ししか作れませんでしたが、先週の金曜日に本契約をしてきました。

ボックスには、下の写真の作品を合わせて3種類13品とネル生地を少し・・・。
ドキドキしながら並べてきました。
c0162616_21202768.jpg

どなたかに気に入ってもらえて、お嫁入りできたらいいなぁ。

ボックスの状況は、こちらのブログでお知らせしています。

写真のお花のレシピはアトリエで公開しています^^
レシピはこちら

[PR]
# by happyleaf-m | 2010-10-17 21:35 | みなさまへ

*ブログタイトル変更*

このたび、ブログタイトルを*はんどめいどキッチン*から*しあわせのたね*に変更しました。

理由はいくつかあるのですが、きっかけはmeiさんが送ってくださったフウセンカズラのタネでした。

meiさんからのメッセージ。
ハートのタネを見た娘の「しあわせのたねみたい♪」という言葉。
いつもお世話になっている方からの「これからは、しあわせのタネをたくさん蒔く時期」という言葉。

10月から新しいことを始めようと思っているので、心機一転!の意味も込めて・・・。

タイトルは変わりますが、これからも*しあわせのたね*に、おつきあいいただけたら嬉しく思います^^

c0162616_18372869.gif
[PR]
# by happyleaf-m | 2010-09-29 18:54 | みなさまへ