人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*8歳のお誕生日*

昨日は娘の8回目のお誕生日でした。
今年のケーキは、いつもと形を変えて作ってみました。
ちょっと分かりにくいですが
*8歳のお誕生日*_c0162616_8122345.jpg

カットしたら・・・
*8歳のお誕生日*_c0162616_8181894.jpg

娘の大好きな四つ葉のクローバー*^-^*
デコレーションは娘がしました。

8年前娘が生まれた日も、昨日と同じで雲1つない青空の暖かい日でした。
*8歳のお誕生日*_c0162616_8313226.gif

一昨日は2年生最後の参観日で、各クラスごとの音楽発表会でした。
去年は小さな可愛い1年生だったのが、みんな可愛さを残しながらも、お兄さん・お姉さんの顔になってきていました。

子どもが生まれてから涙もろくなったわたし。
「泣いた赤おに」の朗読と歌と、最後に(時間が余ったので)おまけで見せてくれた「ともだちになるために」という歌と手話のとき、泣かないように聞くのが精いっぱいで、子どもたちの顔を見ることができませんでした。

毎日子どもを見ていたら気づかないけど、この1年で、子どもたちが・・・娘が、どれくらい大きな成長をしたのか感じた1日でした。

8歳のお誕生日おめでとう。
これからの1年、元気で、笑顔いっぱいに過ごせますように・・・。

ケーキのデコレーションレシピはこちら

by happyleaf-m | 2010-02-25 09:43 | お菓子【レシピ】
<< *さくら* *出産お祝い* >>